アラフォー 幸せ

around40 woman’s 幸せ発掘diary

幸せ感度を高めて願いを引き寄せる☘ アラフォー女の幸せ発掘アリガタDIARY♫

久しぶりすぎる投稿…自分と向き合うことの大切さ

久々になりすぎた、、、

 

日々諸々思うところありますが、

 

思うことと、書くことと、反映することって、

 

ぜんぜんちがうのね(;^_^A

 

 

 

それを思い知った感じ。

 

気分が乗らないというか、

 

気分が乗るのを待ちすぎたというか、

 

書きたい気持ちにならなきゃ、書けないもんね。

 

 

 

なんか、ようやく、気持ちの整理とか

 

自分の中の認識がまとまりつつあって、

 

ようやく、頭の中にあるものを

 

ちゃんと出したくなってきたのだ。

 

ほんと、ようやく。すぎ・・・

 

 

 

 

 

日々の中の起こる様々な出来事に翻弄されているうちは、

 

実は、落ち着いて自分の気持ちをまとめるのって

 

むずかしかったりする。

 

余裕がない!

 

とにかく、余裕がない!!!

 

 

何の余裕かっていうと、自分と向き合う余裕。

 

頭のもやもやと向き合う余裕。

 

 

 

けど、これ、すこぶる大事ね。

 

なにより、自分のために、自分と向き合うこと。

 

自分のことを俯瞰し、眺めて、客観的になることの大切さ。

 

書きまとめることでしかできないってことも、

 

ようやく思い知りました・・・・。

 

 

 

頭で考えているうちは、難しいね。

 

先に進めない感・・・(-_-;)

 

めっちゃ感じた。

 

 

 

 

同じこと、ぐるぐる、ぐるぐる・・・。

 

これ続けるのって、しんどいね。

 

 

せっかく、たくさんのことが頭に思い浮かぶのであれば、

 

それらをちゃんと切り取って表現しないと、

 

浄化すらされない。

 

 

 

気づいてもらいたいから、同じような出来事が何度も出てくるわけで。

 

体験せざるを得ないわけで。。。

 

 

一回ちゃんと、見つめてあげないと、次のこと浮かばない&進めなくなってしまうわけですよ。

 

 

 

 

 

結論、「自分を大切にする」ということが最大の課題で、

 

そこにアクセスするような出来事、

 

それを教えてくれる出来事が

 

さんざん出てくる。

 

 

 

そのたびに出来事自体に翻弄されてしまうと、

 

メッセージを読み取ることができなくなってしまう。

 

 

何を意味しているのか、

 

どんなメッセージなのかを、

 

きちんと見つけて、受け止めて、認識して

 

ようやく

 

浄化。

 

 

けど、ほんとうにわかってるのかって怪しいから、

 

ほんとうに分かったーーーー!!!ってときまで、

 

なんども起こる。

 

 

嫌な出来事や苦痛な出来事の方が、

 

現状の「わたし」のことを教えてくれてる。

 

 

いいも悪いもないけど、

 

悲しい・寂しい・怒れる出来事を

 

そのままにしてはもったいないわ。

 

 

しかも、「自分を大切にする」こと自体、

 

項目が広範囲に広がっているから、

 

ひとつづつが解決してっても、一生かかるわーーーー!!!ってくらい、

 

項目数多い!!!!!

 

 

 

人生かけて、自分を大切にするって、

 

一体どういうことなのか???

 

ということを学び続け、実践し続けていくこと。

 

これに対しての覚悟? とか、

 

価値を、ようやく感じることができたのが、

 

ようやく今日この頃。

 

 

どんな出来事も、結局、

 

 

「あなた、自分のこと大事にしてますか?」という

 

メッセージが隠されているのではないかという

 

 

見解。

 

 

 

今後は、出来事を通じて、わたしのデトックスしたい項目を

 

ブログでまとめながら

 

日々、気づいたことをまとめていけるといいな♡

 

 

と思う次第。

 

 

 

けど、だいぶゆるーーーーーーーーくね。☺