アラフォー 幸せ

around40 woman’s 幸せ発掘diary

幸せ感度を高めて願いを引き寄せる☘ アラフォー女の幸せ発掘アリガタDIARY♫

幸せ感度の高め方

今夜は親しき友達と飲み&ごはん会🍾

 

最近お気に入りのシーフードイタリアンのお店があるので、そこで早くから飲んで食べて😆

 

シーフードイタリアンviviさん🦞

名古屋駅

 

f:id:imayutan:20190222193933j:plain

伊勢エビのアヒージョ😋

 

 

ちょい前までは、立ち飲み行くのが自分の中で流行っていて、

 

飲みながら周りの人たちと自然に喋るきっかけになって、友達風な人たちもたくさん出来た…😅

 

新しい出会いなんかを求めていた時期だったんだと思う

 

けど、それはそれで、なんだか、そーゆーところでのお酒繋がりも疲れてきちゃって……😅

 

だって、なんだかんだ、

基本、よく知らない人たちだし

お酒飲んでる席でのコミュニケーションだし、

気づいたら勧誘されたり、なんてこともあるし😅

結構断りにくいし😭

結果、めんどくさい人間関係なんかもあったりしてくる🤭

 

立ち飲み屋さんで常連さんになりたーい!🍻なんてゆうノリの時もあったけど、

それはそれで、いろいろ面倒がつきまとってくるという現実も知ったσ^_^;

 

知ることができてよかったよ〜笑

 

どこに行っても人間関係ってものはある!ってことだね!

 

 

で、やはり、気心知れた人たちと、気心知れた話しをしながら飲めるのが何よりだ!って思えたのだった✨

 

そして、最近帰ってきた!って感じ。😆

 

他を知ることで、現状の素晴らしさが分かることってあるよね

 

自分にとって、何が心地良いのか知るために、いろいろな経験をすることって大事だね👌

 

それが、心地良いことばかりじゃなくても、

自分にとって心地悪いことなんだーって、知ることが、とっても大事だったりする。

 

 

好きなことを知るために、嫌だなって感じることにも敏感になって、心底痛感して、

やめられるタイミングまで味わい尽くす。

 

これ、自分なりの幸せ感度を高めるために、スーパー重要なプロセスなんだよね💛

 

 

 

 

 

今日も素晴らしい一日をありがとうございます😊

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村