アラフォー 幸せ

around40 woman’s 幸せ発掘diary

幸せ感度を高めて願いを引き寄せる☘ アラフォー女の幸せ発掘アリガタDIARY♫

有り難さを実感できること

昨日は久しぶりの雨降りだったけど、今日は晴れ晴れとしていた。

 

たまには雨が降らないと、お天気の日の太陽が気持ちいいってことすら

忘れてしまう。

 

当たり前に思うことって、日々多い。

 

当たり前に仕事があって、当たり前に家族がいてくれて、

 

ふかふかのお布団で寝られて、

 

美味しいごはんが食べられて、、、

 

これらって、当たり前じゃないもんね。

 

昨日と今日が同じって、本当にすごいこと。

 

ほんとうは、すごいこと。

 

明日、何が起こるか分からないなんて言葉、よく聞くことば。

 

だけど、この言葉に正面から向き合うことって、少ない。

 

何かの拍子に、この言葉に対して、激痛が走るときがある。

 

 

今日と明日が、同じだといいな。

 

もしかすると、心からそう思えるときって、

 

そうじゃなくなったときなのかもしれないけど。

 

 

 

雨が降らないと、お天気のありがたさが分からないような感性のままだと、

 

怖いんだよね。

 

明日が今日と同じじゃなかったときに、後悔しそうで、、、

 

 

要するに、後悔しないように生きられていないってこと。

 

 

今日、大切にできる人を、ちゃんと大切にしよう。

 

今日できることに、心から感謝しよう。

 

 

「有り難い」今日というなにげない日に、感謝できる感性を、

 

真に身につけられることが日々の目標です。